スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前市土手町通りで「カルチュアロード」に参加しました。

 このイベントは、土手町通りが歩行者天国になり、市民の文化活動やサークル活動、
地場産業の育成に係っている団体が路上において発表をし、広く紹介するとともに、
地域交流の場や文化など、産業に対する認識を深めることを目的としています。

 本校からは書道部とJRC部が参加しました。

写真は書道パフォーマンスの様子です。

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

以下はJRC部のボランティア活動の様子

01.jpg

01.jpg

01.jpg
スポンサーサイト

高校総体 バスケ・ソフト 結果

バスケットボールは準々決勝で青森山田に82対36で勝ちました。
ソフトボールは二回戦で青森西に1対8で敗れました。
よって、明日6月3日(月)は三年生のみバスケットボールの応援となります。
6時50分に学校集合です。弁当を忘れずに。制服をきちんと着てくるように。
一・二年生は3時間授業となります。

文化祭情報

 文化祭の内容は
 展示はバルーンアート、リサイクル展、ちぎり絵、モザイクアート、家政科作品展示、美術部展示、華道作品展示、同窓会による展示、学校説明コーナー等予定
 模擬店は焼きそば、そば、うどん、アイス、たまこんにゃく、おでん、からあげ、ミニパフェ等予定
 ステージ発表は、クラスによるダンスパフォーマンスとダンス・ソングフェスティバル、吹奏楽部・音楽部・演劇部による発表、3年家政科によるファッションショーの予定
 文化祭は9月28日から始まります。文化祭まであと3ヶ月です。生徒会は校門前のアーチ作りを行います。みなさん楽しみにしてください

片岡通夫校長先生が弘前市文化振興功労賞受賞

片岡通夫校長先生が、弘前市文化団体協議会が顕彰する第5回弘前市文化振興功労賞の受賞者に選ばれ、表彰されました。中学校教諭時代から俳句、短歌、詩を熱心に指導し、現在も全国高文連俳句第一位、俳句甲子園上位入賞に導くなど、文芸振興に尽くした功績に対して贈られました。

koutyou.jpg

弓道部活動報告

H23.8.1
八幡宮奉納武道大会 
    個 人 優勝 2年 繁田冬舞紀

H23.8.28
中弘南黒地区高校弓道大会
    団 体 第2位 入賞
    個 人 第3位 2年 蠣崎文菜

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。