スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会を開催します!

8月20日(日)豪華楼にて同窓会を行います。柴田女子高等学校の卒業生、旧職員、職員であればどなたでも参加できます。詳細はホームページで確認するか、学校までお問合せください。
スポンサーサイト

ITビジネスコース 三冠・五冠続出

 3年情報科ITビジネスコースでは、日本情報処理検定協会のワープロ・表計算・データベース・文書デザイン・ホームページ・プレゼンテーション・日本語スピードの7種目の受検を奨励し、1・2級の技能の習得に励んでいます。
 今回、検定会長賞(5種1級)が3名、検定委員長賞(4種1級)が5名、検定委員長賞(3種1級)が15名の生徒に贈られました。
 さらに資格取得を目指して頑張っている最中です。

調理師コース(仮称)申請中

調理食育コースが、平成29年度入学生から高校卒業と同時に調理師免許(国家資格)が取得できるコースに変わる予定です。弘前では唯一、本校のみ。未来の『食』の世界をリードする職業人になるため柴田女子高校で学んでみませんか。

H28_tyo02.jpg
H28_tyo03.jpg
H28_tyo01.jpg

3年情報科の3名に検定会長賞・検定委員長賞が贈られました。

1月のTopicsにて紹介した2年生の検定員長賞に続き、3年生の須藤采実さん、中田有記子さんに検定会長賞(5種1級)が、佐山梨穂さんに検定委員長賞(3種1級)が贈られました。今回受賞した3名は3年生の授業が終了後の自宅学習期間に登校し検定練習をしながら1級を取得し表彰となりました。3名の先輩方の姿は下級生にも良い形で刺激となったことでしょう。

280326.jpg

2年情報科の3名に検定委員長賞が送られました。

 本校は2年次よりのコース選択性を導入し2年が経過しました。
情報科ITビジネスコースでは日本情報処理検定協会のワープロ・表計算
・データベース・文書デザイン・ホームページ・プレゼンテーション・日本語スピードの
7種目の受検を奨励し、教科内においても1・2級の技能の習得に励んでいます。
生徒個々の得手不得手もあるため得意の分野を活かしながら検定委員長賞(3種1級)
会長賞(5種1級)を目指しています。

このたび、以下の3名に検定委員長賞が送られました。
相内 日和さん (弘前第一中)
葛西 水理さん (船沢中)
山﨑 美織さん (弘前第四中)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。