スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第71回県高校総体バスケットボール部 優勝!

第71回県高校総 優勝!
4連覇、15回目の優勝! インターハイ出場

0604総体






スポンサーサイト

「平成30年度青森県高等学校春季バスケットボール大会」優勝

 4月28日から30日の3日間、青森市マエダアリーナを主会場に「青森県高校春季バスケットボール大会」が開催され、本校は、苦しみながらも決勝で「八戸学院光星高校」に勝利し、2年ぶりに優勝カップを手にし、平成30年度の好スタートを切りました。
 準決勝では、「弘前学院聖愛高校」に88:52と快勝し、危なげなく決勝まで勝ち上がりました。その勢いのまま、決勝の「光星高校」戦では、アグレッシブなディフェンスから速攻につなげる本校のスタイルを発揮することができ、前半を36:20と優位に進めることができました。
 後半、疲れからか動きが緩慢になり、不用意なミスを重ねるようになると、相手の気迫に圧されて徐々に追い上げられて苦しい展開となりましたが、最後は何とかしのいで逃げ切ることができました。
 課題が残る試合となりましたが、とりあえずは優勝したことで、県高校総体へ向けての弾みになったと思います。高校総体まで1か月となりましたが、一層練習を積み重ねて「心・技・体」を極め、4連覇15回目の優勝に向かって頑張りたいと思います。

2018バスケ部春季大会優勝

平成30年度 バスケットボール部 新入生

大 山 美 夢(倉石中)         川 村 凜 子(藤崎中)
小 杉 多 音(藤崎中)         泉   日 彩(三本木中)
赤 坂 和 音(三本木中)        北 澤 瞳 妃(田舎館中)
中 田 明香里(弘前三中)        橋 本 京 花(六ヶ所一中)
石 岡 真砂美(弘前東中)

 今年度、9名のフレッシュな新入生が入部しました。高さはないものの、非常にアグレッシブで攻撃的な一年生を交えて、柴田女子高校バスケットボール部32名が一丸となって、インターハイ、ウインターカップ出場を目指して頑張ります。

バスケットボール部東北大会結果

第28回東北高校新人バスケットボール選手権大会が2月3、4日に山形県で行われました。

【ブロック別予選リーグ結果】
柴田女子 88 〔22-12 30- 5 20-11 16- 8〕 36 山形中央
柴田女子 69 〔23-16 17-28 10-23 19-18〕 85 湯沢翔北

今回は残念な結果となりましたが、次へつながる、内容の濃い、良い戦いができました。今回の大会で、今シーズン最後となります。来年は期待の新入生を迎えて、更に上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

津軽地区高等学校新人バスケットボール大会優勝!

1月20、21日に行われた津軽地区高等学校新人バスケットボール大会において、本校バスケットボール部が優勝しました。チームの総合力で勝り、控えの選手も大活躍しました。2月2日から行われる東北大会でも良い戦いをしたいと思います。

【結果】
1回戦  柴田 67 - 47 五所川原
準決勝  柴田 68 - 32 弘前中央
決 勝  柴田 91 - 51 木造

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。