

武井が3回戦で負け!(県高校総体)

今年度の県高校総体は、6月4日から6日まで、青森の「マエダアリーナ」で行われた。
シングルスは、1回戦で大湊の選手とあたり、苦戦しながらも3対0で勝った。
2回戦は木造の選手。こちらも3対0で勝ち、最終日に残った。
3回戦となるとさすがに相手は強敵となるが、その中でも青森山田の鈴木選手とあたった。
トップ級の選手なので、目標6点を取りたいと臨んだが、3点→4点→5点と1点ずつ
増やしたけれど、目標に届かず0対3で負けた。
その後、鈴木選手は勝ち上がり、決勝でも青森山田の同士討ちとなったが、見事に勝ち優勝した。
サーブも上手く、打ち合いでもコースとりが良くて、さすがと思われる相手だった。
強い選手とあたり、かえって自分の課題が見えて良かったと思う。
一年生と組んだダブルスでは、1回戦五所川原のペア。
シーソーゲームを繰り返しながら、セットオールに。
しかし、最後は9対11であと一歩及ばなかった。
なかなか、ダブルスの練習ができない中では善戦したと思う。
今後は、暑い夏場をしのぎ、秋の新人戦を目指したい。      (顧問 細川)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
