

武井が3位入賞・・・全国選抜大会青森県二次予選会

 去る12月23日(金)、青森市民体育館で、全国高校選抜卓球大会青森県二次予選会が行われました。
 これは、県内6地区から2名推薦された12人の中から、1人選ぶ大会です。
 まず、3人ずつ4ブロックに分けて予選リーグ戦を行いました。
 ここで、武井は青森北の選手に3対1、大湊の選手に3対2で勝ち、決勝リーグ戦に進出しました。
 ベスト4は、中南地区から2人と八戸地区から2人の4人になりました。
 武井は1ケ月前から足を捻挫していて、十分な練習ができていない状態だったし、この時もさらに足を痛めたので、決勝リーグ戦は、満足できる試合ができませんでした。
 最終的に、八戸の選手が代表になり、武井は3位に入賞しました。
 これで、今年度の大会は終了です。
 インターハイチャンピオンがいたり、県内の上位者の力はレベルが高くて、なかなか県内で勝つのも難しい状況ですが、怪我をなおしてさらに上を目指して練習して欲しいと思います。
                                                                     (顧問 細川)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
